2017年08月17日

夏の終盤

どうもこんにちは
ねぷた祭りから、お盆となると……
個人的には八月が一番早く感じますw

そして……若干の燃え尽き症候群へwww
とりあえず、昨夜の将棋の集いにて
今週、子供達に渡す詰将棋は作ってしまったので、
これが書き終わったころには、プリント作成に回ります♪

その他にも……ここ三カ月程休んでいたトレーニングも
再開して、年末に備えねばなりませんw

色々と……分別していかなきゃなぁ
っといってもソシャゲ関係を触ったりするのを控える程度なんですがね。

先日行われた竜王戦挑戦者決定戦三番勝負
いやはや……本当、超トップが指す将棋の質と言うのはなんとも言えませんねぇ
羽生三冠も勿論ですが、松尾八段も強いとは知っていましたが。
王位戦第三局でも羽生三冠が駒組で工夫を見せてからの▲6七角
知り合いの24高段が言っていましたが、やはり角交換振り飛車には
桂頭の歩(△3四・▲7六)を狙うのが良いようです。
もっとも、それを体現して勝ち切れるかは別問題なんでしょうけどねぇ

知れば知るほど、掘れば掘るほど見えなくなっていくる将棋ですね♪
posted by reirou777 at 13:35| 青森 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。