2017年08月10日

お盆

どうもこんばんは
色々と支部で大きな準備も終えまして、
個人的に明日お盆からの連休に備えております。

9月3日には福井杯が陸奥新報社様で開催されます!
今回からCクラスでは初段獲得戦が復活となりました!
青森県連、陸奥新報社の方々にこの場をかりて感謝申し上げます。

さて、今現在C級順位戦で高見五段対藤井聡太四段の対局を
ニコ生・AbemaTVさんで放送していますねぇ。
ニコ生では弘前出身の阿部光留六段が解説しております♪
体調管理でスッキリとしたお体になっていますが、
以前、奨励会に在籍していた頃に、三段リーグ前後で
お会いしたことがありますが、やはり三段リーグでは
痩せていたよというより、やつれていましたねぇ。
今の痩せ方は健康に気を使って、よい減量をされたのかと思います♪

藤井聡太四段のドキュメンタリーでも三段リーグの対局場が映し出されていましたがいやはや……プロの先生方が三段リーグには戻りたくないと
仰る意味が本当に伝わってくるようでしたねぇ。

だからこそ個人的には敬意を払っていきたいですね。

さぁて……この対局どうなるか
楽しみにしつつ、自分も本業に備えます♪


posted by reirou777 at 20:12| 青森 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。