2017年07月13日

真夏の

どうも……えぇあまり言いたくないですが、
30℃超える程度なら我慢んできるのですが、
35℃超えてくるともう汗しか出ませんねw

個人的な対策としては、年中ショウガとニンニクを摂取して
温かい飲み物を飲むようにはしています♪
夏場はこれに加えて汗をかいたら岩塩をミルで砕いだのを舐めて
塩分摂取ですねぇ
普通の塩より辛くないので、後味がまだよいので岩塩の方が
好みです♪

さてさて、先々週の金浜大会での優勝者と準優勝者が
個人的には身内と思っている方々なので嬉しかったですねぇ♪
自分も負けてはいられないので、高橋九段の実戦7手詰がボチボチ2周目終わるので
9手と寄せの手筋4周目にとりかからなくては。

支部活動ですが、今のところ8月12日だけお休みの予定です。
本当にありがたい事に、平均20名超えて
子供達も多くきてくれているので、とても励みになります♪
また、北海道の友達から送ってもらった
藤井聡太14才のドキュメンタリーも
貸し出すと、皆喜んでくれたので嬉しかったです♪
ありがとう!北海道の友よ!

色々と棋界も熱く燃え盛っていますが、
羽生三冠対菅井七段 真夏の王位戦は
菅井流△3二飛がタイトル戦お披露目
都成竜馬四段対藤井聡太四段 玉頭の大熱戦
羽生三冠対斉藤七段 齢を重ねても常に最前線へ!
横歩取り勇気流採用!
そして、昨日のA級第二局は行方先生!!
先手久保先生のクラシカルな中飛車から
古式至高の対抗系へ!
最後は40手以上もの詰みを久保先生が寄せ斬り
行方先生は残念でしたが、
もう……これぞ現代のトップという将棋を見せていただきました!

いやぁ並べたい棋譜とやりたい事と本業とのせめぎ合いですwww



posted by reirou777 at 16:30| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック