2016年06月17日

当選

東北地方が梅雨入りとありましたが、
そんな気配が全然ないですねw
しかし、適度な雨は欲しいもんです。

さて明後日は陸奥新報社6階にて
津軽名人戦が開催されますが、
今回からお昼ごはんが付かなくなり、
500円引きの一般1,500円
学生・女性500円と
お安くなっております!

城下町弘前支部に通う子供達も
何名かCクラスに上がりますし、
ひさびさにDに出る子もいるので
楽しみではありますね♪

さて、先週ニコ生にて
将棋歩ットサルなる企画がありまして、
佐藤天彦名人に渡辺竜王
糸谷八段(前竜王)稲葉新八段
とそうそうたるメンバーがフットサル
(サッカーの小さい番)をするという企画。
渡辺竜王が運営様と懇意にされているのは
会話のはしはしで感じていましたが、
まさか渡辺竜王本人が尽力して
企画成立するとはw

個人的には棋士の普段見れない動きや
楽しそうな姿を見れて楽しかったですね♪
ハーフタイムでの3分切れ負けも
アプリを使うと思いきや、本番の盤駒が用意され
駒は野月七段の持参したもの!
(運営がどうやら振り駒に使う駒以外を忘れたっぽい?)
プロの3切とか滅多に見れませんが、
いやはや……あの速度で手が見えるとは
さすがとしか言えませんでした。

で、その番組内で東チームと西チーム
の勝者予想と、得点王を当てたかたに
抽選でサインボールが贈られると。
駄目もとで「関西」としたら、
関西チームが勝ちまして……
後日……「当選されました。」メールが!

そして、今日届きました!!
関西チームのサインボールが!!
速攻でケースを買いに行きましたよねwww
どこかの大会で子供達にでも
見せたいものです♪


posted by reirou777 at 21:11| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック