2023年12月14日

今後の支部活動予定と報告

どうも、おはようございます。
気付くと年内も二週間弱ですね。

勢いでブログを書いていきますが。簡単な目次として、

1.城下町弘前支部関係
2.MLBというか大谷さんのコラムっぽい何か
3.自分の動画投稿について

となっております。

1.城下町弘前支部関係

今までは、城下町弘前支部HPにて、
活動予定日をご連絡していましたが、
今後はコチラのブログにてお知らせをしていきます。
コチラの方が、自分が編集しやすいのが主な理由です。

12月16日(土)
午後16時から例会
午後18時頃から総会
終わり次第、懇親会を予定しております。

12月23日(土)
年忘れ1DAYトーナメント!
時間ハンデ戦!
参加費は、例会参加費で大丈夫です♪

12月30日(土) お休み

2024年1月6日 例会再開予定

となっておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪

2.MLBというか大谷さんについて

「現代に現れた英雄と破壊者」

 シーズン終盤で、大谷翔平選手は次へ向けての準備を始めていた。
静かにロッカーを整理され、4カ月沈黙を続けていた。
その間、最終月に本塁打を1本を打たないまま、MLBでも久々の本塁打王。
期待されていたアメリカンリーグMVBは、史上初2度目の満票選出。
受賞した時のインタビューでは、愛犬ををめでる姿は、とある元CIA職員の胸すらうった、家庭的な瞬間でもあり、
大谷翔平という人間に対しての評価は上がりづつケタ。
だが、同時に徹底した秘密主義に対するフラストレーションは、特に辛口コメンテーターや記者たちに溜まり続けた。
そんなさなか、ウィンターミーティング終了後トロントにプライベートジェットが飛び立っただけで、大谷はブルージェイズか?
っと、騒ぎ立てられたのは、全員の緊張が高まっていたからだろう。

そしてついにその瞬間が訪れた。
ドジャース 10年7億ドル
いわずもがな、過去最高
ハッキリ言えば、マイナースポーツである野球で、
この金額は当分みられることはないはずだ。

ただ、ここで1つの疑問が残る。
年俸7千万ドルは、サラリーキャップの約3割を占める。
今のメンバーでも数年は大丈夫だが、それではWS制覇の確立が高いとは言えない。
その疑問を翌日の記事が解決してくれた。
契約金の97%後払い
2024年からの10年間の年俸は、たったの200万ドル

驚きを通り越した。
そして、大谷翔平選手の覚悟と兼審査は、
まさに現代の英雄だ。

年俸200万ドルの選手はMLBなら控え選手
それもいつトレードやマイナーに言っても、
おかしくないレベルの選手ばかり。
アメリカ社会の構図として、自分のキャリアを示すのに、どれだけの給料が支払われているかが主題の中で。
たったの3%しかもらわず、しかもそれを大谷翔平選手からの提案で、サンフランシスコジャイアンツにも同じ条件を提示していたという。
過去現在、後払いシステムは成立しているし、過去には年利8%で、72歳までもらった選手もいる。
しかし、今回はその金利は定かではなく、仮に金利が発生しない契約を大谷選手がした場合。インフレ率を計算すると1〜2億ドル損をするらしい。
それでも、こんな条件を提示したのは、糾弾に定められている契約金上限を超えないため。
これでドージャスは、年俸3千万ドルのスター選手を獲得できるようになった。
まさか、オリックスの山本にまで獲得しないと昨夜夕飯を食べながら思っていたのに、
今朝の速報でドジャースが獲得したとの報道が流れた。
加えて、大谷翔平選手は、ドジャースのマイナーシステムや育成にもかなり興味や関心があり、まさに自分の夢を実現させるために全てをとばけている。

その反対に、正しすぎる検診さに、今までの価値観を壊されたアメリカ社会。。
暴威ともいえる夢への執着に、平等さを保つためのはずだったサラリーキャップのほころび。

大谷翔平選手は英雄から野球の神様になった時。
その足元には、それらを瓦解させているかもしれない。

そうなる前に、小さな秘密を聞きたいものだ。
彼の愛犬の名前を。



3.自分のYoutube投降

はい。2で勢いでかきすぎましたね笑
自分のそういうクセだと思ってください♪

以下のYoutubeにて、
始めて、スト6の実況をしてみました。

ブラインドプレイ実況

ようするに、音声補助で、
相手との距離感を掴んでプレイしているのを。

自分がどうやって操作したり、考えているのかを、
ライブ配信でやってみた!って感じですね。

友達もコメントを打ってくれたので、
それにも反応していますけど。

いや、普通に難しいし疲れます笑

でも、目が見えなくなっても、
ビデオゲームや将棋
読書が楽しめるのは、
ありがたいことです♪

では、興味ありましたら
チャンネル登録やコメント いいね。
お待ちしております♪




posted by reirou777 at 13:36| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする