2017年05月11日

改装

どうも
珍しく忙しくしていますw
GWから自室改装のためバタバタとしておりました。
水曜の将棋の集いは5月17日から再開いたします。
例会は通常通り、行っておりますので
よろしかったらどうぞ♪

いやぁ……物が無いようであるんですねぇ……
とりあえず雑多なものと、紙類は半分程整理がつきまして、
残り雑多物と大量の書物(と書けば聞こえはいいw)
あとは着なくなった衣服の類ですねぇ。

扇子も大量にありましたが……
先日追加の対局時計とDクラスようの
駒消しゴムのついでに……ねぇ?wwwww

升田幸三先生の新手一生が欲しかったんですけど
在庫切れなようで、陣屋扇子にしました♪
にしても扇子も原材料好投により200円以上値上げのようですねぇ。
こうなってくると地方民としては、
千駄ヶ谷にいくか、大量購入時についで買い!
しないと、ちょっとお高く感じられますね。

なんでも藤井聡太四段の扇子が6月には関西将棋会館で
販売のようですが……通販があるのか、
無ければ現地の友達にお願いしてもちょっと欲しい所ではありますねぇ
普段はあまり欲しがる方ではないのですが、
さすがにあの規格外の強さと人格を見てしまうと、
期待するなという方が厳しいです。

最近は自分の棋力向上には、ほぼ詰将棋と終盤の本のみになっていますが、
本オフにて高橋九段の実戦5手詰が結構簡単でスラスラとけたので
楽しかったです♪
7・9も仕入れて今少し見ていますけど、相居飛車の
実戦形 矢倉・中住いに関しては経験値が無いので
ちょっと考えたりしますね。

子供達に伝えれる程定跡には詳しくないので、せめて終盤力と寄せの基本位は、
色々と呼んで身にして伝えていかねばと思っております。



posted by reirou777 at 23:11| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする