2016年12月09日

ご無沙汰しております。

自分のなまけ癖に鞭をうって
ようやく更新となりましたw


一応ここを書いている人は二人いますが、
どちらがどっちかは
判別できると思うので置いておきましょうw


今年も無事皆様のおかげて支部運営や
大会運営を募す事ができました。
この場を借りてお礼申し上げます。

先日総会にて報告しましたが
毎週土曜の例会では平均で15〜6名(最大25名)
うち大人と子供が半々と言った具合で、
棋力は上は三段以上から下は初心者と
幅はありますが、楽しんで指せていただけていたら
幸いです。

そして、有難いことに例会参加費も
それなりに貯まってきましたので、
プラ駒ゴム盤ではなく、大人や子供関係なく
良い駒と盤で指して貰いたいと考え
役員で協議の上、支部会員でもある田中規之様
駒師銘 田中弘山様に依頼いたしまして、
彫駒を三組作成していただきました。
盤はハギ盤ですが本カヤ卓上一寸盤を3枚購入しました。
現在支部例会では、この三組に加え
二寸盤3枚と自分が所有している駒3組
合計6組 ご用意しております。

やはり良い駒と盤だと良い音がしますし、
子供達にも、木の感触に触れて何かを感じてくれたら
良いのかなと思っています。

田中弘山様 素晴らしい駒をありがとうございました。

写真の駒の書体は水無瀬
他錦旗と菱湖を作っていただきましたが、
残りはまた後日改めて。
盤は自分が愛用しているものですが、
相当ボロボロなので釣り合っていないのは
目をつむってくださいw

2枚目は白色LEDライトで少し明るめに撮ろうと頑張ってみましたw
色味が薄く見えたらそのせいかもしれません。

次回……来週中には錦旗の駒と
総会で行われた早指トーナメントの結果を
ご紹介いたします!


水無瀬1.jpg



水無瀬2.jpg
posted by reirou777 at 20:51| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする