2015年06月26日

叡王戦開幕

先週日曜日行われた津軽名人戦で
支部出身者としては
Dクラスで田中雅人君が3位
Cクラスでは、小山内さんが見事優勝となりました!

これは9月の初段戦も盛り上がりそうです♪

さて電王戦ですが、プロ棋士トーナメントの名称が
「叡王戦(えいおうせん)」となりましたねぇ
段位毎に決勝トーナメント進出者の人数が
決まっているようです。
しかし、予選トーナメントが
持ち時間 1時間・1分というのは
かなりスピート感があり、
先程行っていた、豊島七段対中座七段の
対局も、熱戦でした。

どうあれ、将棋がクローズアップされ
ファンが増える事は喜ばしいので、
我が支部としても、新しい方を迎え入れれるよう
頑張っていきます。


posted by reirou777 at 23:01| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

電王戦

気温が定まらない今日この頃ですが
皆様体調はいかがでしょうか?
個人的には忙しくて色んな部分が痛いですw

先日ニコニコ動画にて、電王戦の次なる展開が発表されましたが、
本当に新しい棋戦ができてしまうとは!
個人的にはありですし、、
エントリー制度やルールなんかも上手い事やったなと思ってます。

おそらくは、ほとんどの棋士は参加するでしょうねぇ
色々と思う事はありますが、
ここでは控えておきますw

全対局では無いでしょけども、
好カードは中継するし、一日三局ともなると……
いやはや楽しみも多いです♪

さて明日の6月6日は弘前市稔町会館にて
定例会を行いますので、
ふるってご参加ください♪

また、めん房たけやにて
子供将棋道場もやってますので、
気になる方はご一報を♪

posted by reirou777 at 23:08| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする